【4日目】通信講座でモチベーションアップ!

みなさんこんにちは!

三日坊主のマーシーです!

 

ブログを始めて早くも4日目になりました!

とりあえず三日坊主は回避できましたね笑

しかし1年続けると決めたからには

これからもより一層気を引き締めて

頑張りたいと思います!

 

さて

私は今簿記の勉強をしているわけなんですが

継続した勉強を支えてくれるのが

通信講座でお世話になっている

フォーサイト」です。

資格試験の通信教育・通信講座ならフォーサイト

f:id:marcysun:20210212212521j:image

 

独学ですとどうしてもモチベーションを

キープするのが難しく途中で投げ出してしまう

可能性があります。

 

しかし通信講座ですと予定をしっかり

決めてくれますし、予定通りにやらなければ

合格への道も開かないわけです。

 

また動画を見ながらの勉強が中心になるため

ただ本を読んで勉強するよりも

効率よく学ぶことができるのです!

 

また個人的に私がフォーサイトに決めた

理由としてはテキストがフルカラーだったことです。

白黒に比べ、ポイントがわかりやすく

自分にはとても合っていました。

 

通信講座にするか独学にするか。

またどこの教材を使うのか。

選び方1つで合否が決まると言っても

過言ではないでしょう。

 

みなさんは勉強をする時はどんな基準で

教材を選んでいますか?

 

ぜひコメントで教えてください!