【3日目】試験に向けて勉強中!

みなさんこんにちは!

三日坊主のマーシーです!

 

今日は祝日ということもあり

子供と一緒に図書館に行ってきました。

 

私の娘はとてもお利口さんなので

図書館では静かに本を読んだりお絵描きを

していました。

おかげで私の簿記の勉強もとても捗りました!

 

ところでみなさんは「簿記」が何かを

ご存知ですか?

 

「名前は知ってるけど内容は知らないなぁ〜」

と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私も勉強する以前は全く知りませんでしたし

いざ勉強を始めてみるとわけが分からなくて

泣きそうになりました笑

 

私は税理士事務所に入るまで簿記は一切

やってきませんでした。

 

入ってから知ったのですが、職員のほとんどは

商業高校出身で簿記はしっかりマスターして

いるか、税理士•公認会計士の有資格者だそうで

税務や会計について全く知らない人が入ったのは私が初めてだったそうです笑

 

それもあって入社当初はとても苦労しました。

周りの皆さんのサポートとプレッシャーが

無ければ挫折していたと思います笑

 

普段から助けて頂いている先輩たちに仕事で

恩返ししていくためにも必死に勉強して

絶対に6月の試験で合格を勝ち取ります!