【23日目】何事にも全力でぶつかる!

みなさんこんにちは!

三日坊主のマーシーです!

 

今日は仕事で

新規関与のお客様の所に訪問したのですが

経理の方も初心者であり

日常の取引などを仕訳に起こす

作業を一から教えていました。

 

なにも知らない状態からだったため

相手が理解できるように

わかりやすく、噛み砕いて説明する

難しさをとても感じました。

 

そこで初めて

自分が入社した時も上司に

同じ思いをさせていたことを実感し

改めて感謝の気持ちが込み上げました。

 

新入社員はできないことが多いのは

当然でありしょうがない。

でもそのできないことも本人の努力次第で

減らすことはできます。

努力してもできなかったことはしょうがない。

でも努力せずにできなかったことは

しょうがないでは済まないのです。

 

上司の貴重な時間を頂いていることに

感謝しながら、努力を怠らず

これからも仕事に邁進していきたいと思いました!

 

またこのことを4月から入る新入社員にも

しっかり伝えていきたいと思います!