【18日目】世の中いろんな人がいるもんだ

みなさんこんにちは!

三日坊主のマーシーです!

 

今日はちょっとだけ仕事での愚痴を

こぼさせてください😂

 

最近新規の顧客になった会社がありまして

そこは経理の方が今年の1月に入ったばかり。

しかも「簿記なんで何一つ分からない」

という方でこちらで1から日々の取引の

仕訳の仕方を教えなくてはならない

所なんです。

 

その経理の方は分からないが故に毎日のように

電話をかけてきて質問をされるのですが

こちらが真剣に答えている時に横の人との

話し声が聞こえてくるんです😅

 

こちらとしては初めてで分からないから

できるようになってもらいたい一心で

答えているかも関わらず

どうも相手の方の真剣さが伝わってこないん

です。

 

こちらも今の時期は忙しいため

正直そんなに教える時間も取れないんですよ。

 

そんな状況であるにもかかわらず

本人にやる気がないと

こちらも教える気がなくなってしまいます。

 

終いには

「電話しまくってるから全然仕事進まないでしょ〜?笑」

なんて言われる始末でして…。

 

やはり人対人の仕事をする上では

お互い相手の時間を頂いているわけですから

敬意を持って真剣に取り組まなければ

ならないと、

そのお客様と関わったことで

改めて感じました!